Softbank iPhone4 の買い取りで注意



Appleからの招待状。影が5!
 iPhone5がそろそろ発売される噂があるので、
Softbankで今持っているiPhone4が
売れるかどうかの調査をしていたら、
知らなかった事実が発覚!

今持っているiPhone4を契約したのは2010年7月。
32GBモデルで購入したので割賦金は月々2,400円で
1,920円は毎月チャラになるため実質、月々480円の支払い。
そして2年間の契約縛りがあったのは確かである。

よって、契約から2年以上経っているため、
iPhone5に乗り換えるとしても既に割賦は終了し、安心して売れる!
と思って、念のためMy SoftBankで確認すると、
割賦残金2,400円とある…
なぜだ? これでは売ることはできない。
今年の6月で割賦返済は終わっているのではないのか?

なんと、Softbankの割賦が始まるのは契約月の3ヶ月後からだったのだ!
つまり、割賦開始が2010年10月開始で2012年9月終了ということ。
なるほど、あと1ヶ月分残っている訳だ。気づかなかった・・・

となると、9月中にiPhone5の契約をしようとすると
2,400円支払う必要があるということになるのか…
1ヶ月待つという手もあるが、予約だけはしておかないと
今回はなかなか手に入らないという噂もあるしな。

コメント

  1. いよいよ、発売ですね。
    発表されていない新しい機能はあるんでしょうか?
    楽しみですね!!

    返信削除
    返信
    1. 新しい機能は発表まで分かりませんが、中国が先行して同じデザインのものを出しているのが腹立たしいね。今更全く新しいデザインで出るとは思えないし、中国の会社はAppleが後発で出すんだから訴えてやると言っているし、これがどうなるかが気になるよ。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿