ソフトバンク 下取りプログラム無くなる!?

今朝、衝撃のニュースが流れた。
 
ソフトバンクのiPhone5下取りプログラムについて、
警視庁が古物営業法違反(無許可営業)に当たるとして、
同社にサービスの中止を指導していた!
 
速攻でソフトバンク店舗及びアップルストアへも確認。
結果、方法は変わるが問題なく継続すると分かった。
 
ソフトバンクモバイル広報は、
「弊社としてはもともとの方法で問題ないという認識だったが、
9月24日に古物営業の監督官庁から、古物営業法上のリスクがあると
指摘があり、下取り方法を変更させていただいた」と説明している。
 
 ソフトバンクモバイルは古物営業法の許可を得ている
ソフトバンクテレコムに窓口を変更し、逃げ切った。
具体的には、ソフトバンク取扱店で専用の封筒を受け取り、
自分たちで直接ソフトバンクテレコムの拠点に端末を郵送(着払い)する。
近くの佐川急便へ集荷依頼が出せるようだ。
なお、下取りの価格に変更はない。

コメント

  1. なにがしたいの?警視庁!
    携帯販売してるとこで、すべて手続き出来たほうが余計な経費がかからず一番いいじゃん。
    どうせ、官僚がAndroiduserなのだろう。
    話は変わるが、今朝の情報番組で放送していたが、震災の復興支援金が熊本だったかの山の木材を運びだす道を作る為に使われているとな!
    名目は、震災復興の建物への供給安定とは、なっていたがどうなんだか。
    手続き上、復興支援にかこつければなんでもとうるのか? ほんとに震災あった東北地方は人手不足で手続きも思うように進まないのに、なにがなんだか。
    警察官僚も政治官僚も、はっきり言って嫌いです。

    返信削除
    返信
    1. 募金とかもそうだけど、どこで、どう使われているか分からんからな…

      削除

コメントを投稿

人気の投稿