iPhone5 auかSoftbankか



Apple Storeにてキートップ交換待ちの間、
隣に相談で来ていた人の対応内容を盗み聞きしていたところ、
"通話の際にこちらの声は相手に聞こえるが、
相手の声が聞こえない"という不具合であった。
ふーん、そんなこともあるんだね。
メーカー保証の期間1年を超えていたため、
13,000円払うとこの場ですぐ新品交換できるという内容であった。
iPhone4らしいが、それくらいで新品になるんだ。

「でも、今ならiPhone5が出たところなのでそちらに変えた方が
良いのでは?」と、店員さんがアドバイス。
するとお客さんはは
「今はSoftbankですが、auとSoftbankどっちがいいんでしょうか」
店員さんへ訪ねると、
「なかなか難しいですね。4Sまではそれほど差はなかったのですが、
5になってからはauはデザリングが出来るようになった分メリットはあります。
しかし、Softbankは通話中にネット接続、メール送信など出来たりするのですが、
auはそれが出来ないので、どちらがいいとは言えません」という内容だった。
でもWifi繋がっていれば出来るんじゃね?と思ったが、
隣のことに口出すのもな…
あとは通話中に、”待った”かけて通信するニーズがあるかどうかだけどね。
2社の電場状況についての違いの話は一切出なかった。

その店員さんはSoftbankユーザーらしい。だから言わなかったのか…?
中立の立場で話しないといけないだろうしな、普通は言わないか。
繋がりやすさと通信スピードで選ぶならauがいいと思う。
まぁ結局私もSoftbankで5予約したのだが…

コメント

人気の投稿