SB LTEも9月21日から繋がるらしい

下記の件もあったので、
ソフトバンクカスタマーサポートへ確認してみた。
7分くらい待たされたが、以下の回答がきました。
「LTE回線は9/21から利用開始します。
下り最大75Mbpsでのサービス開始です。
LTE利用エリアについては
9/21以降で確認できるようになります。」

75Mbps?
最初は37.5Mbpsたど言われていたが、
再度本当に75Mbpsでスタートするんですか?
と確認しましたが、「はい」との答え。
本当か・・・
嘘ではない、しかし大半は37.5Mbpsのようです。

コメント

  1. 最近の通信方法?の名称が多すぎてわけわかりません! 4Gとかは各携帯会社とも、今までの周波数帯を使うげんよね?
    そやし、WiMAXに比べれば繋がりやすいんかな?
    ま、その前に自宅では3Gが繋がらないから話にならないけどね。
    各社、有線より早い通信速度は要らんから何処でも安定して繋がるようにしてほしい。

    返信削除
    返信
    1. 4Gというのは4世代の意味で各社とも色々な周波数帯を使っている。4G=LTEと思ってもいいかな。通信速度が速くなるのがメリット。LTEにはTD-LTEとFDD-LTEの2種類があり、TD-LTEのほうが高速と言われている。今回iPhone5が対応したのはFDD-LTE 2.1GHz帯。WiMAXが2.5GHzなので、若干LTEのほうが繋がりやすいのだろうが、屋内ではやはり繋がりにくいと思う。
      ひろぼうはauだよね。ホームページ見るとそこは3G・WIN HIGH SPEED(9.2Mbps)もバリバリ入るエリアになっているが・・・電波改善依頼したらどうでしょう。iPhone5にするなら繋がりやすさとスピードなら現状auが良い。

      削除
  2. 残念ながら、通話は支障ないレベルねんけど、3Gの電波が全然駄目です。
    剛力彩芽さんに電波サポート頼みましたが、増幅器の能力も期待したほどではありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. その辺で、アンテナバッチリのキャリアはあるの?

      削除
  3. 安定してダウンロード出来るのは、目で見える距離にFOMAプラスのアンテナがあるのでdocomoかな。
    普通の携帯使っとるぶんにはauもバリ3やったのでいけるかなと思ってんけどね。
    ま、カタログには周波数帯が違いますとかって書いてあったのは事実。
    購入前には確認とってもらったけどネットで見れる地図参照するしかないからね…トホホですわ!

    返信削除
  4. うぃ! ですね。
    自宅での電池の減りはやいです。
    会社は3G、バリ3なので意外にもちます(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. Wifiで電池の減り早いんだ…iPhoneではそんなこと無いけどね…いっそiPhoneにしてみる?

      削除
  5. ちなみに書き込みすると通知とか入るんですか?
    時間関係なくもしはいるのならば、書き込みもう少し考えておこないます♪

    返信削除
    返信
    1. 通知入るよ。でも気を使わなくても良いよ、寝ててもほとんど気づかんしねw
      返信遅くなるのはすまんけど。

      削除
  6. 電池の減りは、多分、携帯電波が悪いから出力あげてるのかな?

    返信削除
    返信
    1. うーん、繋がらない訳ではないんだよね、だとデータロスが起きるからリトライで減っているのかも…

      削除
  7. 横から失礼。お久しぶり&ここでは初めまして。誰だかわかるかな?
    もう少し詳しく状況を教えて。
    電波サポートは強度と質、どっちの問題って言ってた?
    リピーターの圏内なら電波は改善する?
    ちなみに機種は何?

    返信削除
  8. ひでさん、お久しぶりです。
    増幅器は気休め程度の能力ですね。
    使用範囲も5 m推奨ですし、通話が安定している程度、データ通信は駄目です。
    携帯アップデートはWi-Fi通信では駄目で、3G安定している、会社でおこないました。
    あと、携帯の機種はSHARPのISW16shです。

    返信削除
    返信
    1. 物を見れないので、沢山質問しないと状況が掴めないかも。
      ということでさっそくいくつか質問です。
      リピーターのレベルメータは左右それぞれ何個表示されてる?
      それと左下に表示されてる数値は幾つ?
      あと、SERIEのアンテナ表示は家の外に出れば改善する?

      削除
  9. ひでさんの質問ですが、
    リピーターのバージョンが違うのか、うちに設置していった物は、電源・正常・異常のLED表示しかありませんでした。
    あと、SERIEのアンテナ表示ですが、自宅室内はアンテナ表示2本くらいで安定していますが3Gマークは表示されません。
    外に出ればアンテナ4本立つこともありますが、3Gマークの表示はごくまれです。
    エリアマップ上O.K.エリアですが、なにせ田舎ですし満足いくレベルの改善は見込めないでしょう。
    運良けりゃ、4Gの拡張工事で良くなるか?
    電波の種類違うし無理か!!

    返信削除
    返信
    1. HI2Aじゃないのか、型番はわかる?
      外に出て3Gにならないという事はリピータじゃ役不足ですな。
      フェムトは置けないの?

      削除
  10. 型式 S8L RR-2110NE
    フェムトは町のケーブルテレビのネット回線の為、対応していませんとのことでした。
    ま、次に買い換える時にまでに考えます、10年ほど前にdocomoからauに替えた時は、リアルタイムにメールが受信出来ないくらい悪化したためだったので今回は、そこまでひどくはないので我慢できるかと思います。
    2年あれば改善もしくは、docomoに鞍替えの判断出来るかと…
    または、SOFTBANKよくなってるかも、HIROさん今度、田舎帰ったら電波確認してもらお!

    返信削除
    返信
    1. 新800MHz用の新型リピーターか、まだ見たことないな~。
      電波サポート受けた事で電波状況が上申されてるから、もしかしたら改善されるかもね。
      公式HPには改善予定出てないけど800MHzのLTE化にも関係するから、その影響で改善する可能性はあるよ。
      そちらの地域はau弱いんだね、知らなかった。
      仕事でちょくちょく金沢と富山へ行ってたけど、その時は気にならなかったな~

      削除
    2. 電波確認しましょう!

      削除
  11. 今までは、気にならない良い感じだったんだけど、スマホに替えてからです不便かんじたの。
    たしかに、カタログに書いてあったから気にはしてたんです。メールアドレス変えるの面倒だったのでそのままキャリア変えずに機種変しました。
    結構、機種変では失敗してます、3年ほど前にもワンセグ見やすいよう横開きできる、SonyEricssonのPremiere3にかえましたが肝心なワンセグのアンテナ感度が悪くほとんど使わず、旧機種に戻したこともあります。
    ですが今回は、ひでさんのお話の内容からして希望すてずに待てそうです♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿