ラムダッシュお亡くなりになる


今まで4年程使用していたラムダッシュ全自動洗浄3枚刃
が突然動かなくなった。バッテリーも100%だったが、
うんともすんとも言わなくなった。ひげを剃っている途中でだ!
困るよねー中途半端にヒゲが残るなんて…
休みの日で良かった。

急遽、購入に電気屋さんへ向かった。
ブラウンとパナソニックのラムダッシュとで悩む。
結果、2011年発売の4枚刃のラムダッシュにした。
型遅れだったので、かなりお安く購入出来た。

剃り心地は今までよりも遥かによく剃れる。
リニアモーターの回転も速くなったのか。
パワー不足は感じられない。
ブラウンを選ばなかったのは最上位機種でも3枚刃だったから。
今までが3枚刃でイマイチ深剃り出来ていなかったため、
今回は4枚刃以上を出しているパナにした。
洗浄する装置も今まで使用していたものに比べると
随分と音が静かになっている。
私は肌が弱い方なので、鋭利な角度でスパッと
切ってくれるラムダッシュはいいですね。
某メーカーの回って剃るタイプの方が
肌には優しいが、深剃りに向いていない。
その両方を兼ね備えたのがこのラムダッシュである。
予算に余裕がある方には5枚刃をお勧めします。


コメント

  1. 5年ほど前に買い換えたブラウン、替刃交換で結構もってるな~!
    バッテリーも今のところ大丈夫。
    水洗いO.K.なタイプに買い換えたい気持ちはあるが、なかなかこればかりは調子悪くならないと見に行ったりしないのでズルズル伸びるな~

    返信削除
    返信
    1. そうだよね、高いもんね。私もつい最近替刃交換したところだったのにいきなりだった。
      水洗いは楽だし清潔だし、全自動洗浄機付きは楽ですよー。普段は乾燥だけで使って時々洗浄する。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿