CANON EOS 6D登場!

ついに、ええ塩梅のカメラが出た。
フルサイズでも5DmarkⅢは買えないが、7DではAPS-Cで物足りない。
そんな方にオススメのカメラ6D登場です。
価格は177,000くらいからオープンで。意外に安いが・・・
…私にはまだ、いやまったく手は出ませんがw
しばらくはEOS 50Dのままですな、いや一生か?w

フルサイズで2020万画素ですよ。しかも軽い。
50Dが730gに対して、680gと50gも軽いぞ!
昔、写真屋さんで「銀塩カメラの解像度はどれくらいなんですか?」
と訪ねたことがありますが、「2000万画素くらいです」と言われたことがあります。
その当時は800万画素クラスのデジカメが主流の頃でしたので、
それから比べたらフルサイズで2020万画素は銀塩に到達したといっても過言ではない。

しかもWifi&GPS対応とな。進化してるね。
スマホでリモート撮影、Wifi対応プリンタへ印刷など無線で出来る。
もはやカメラを超えた!巨大レンズ付きパソコンだ。
GPSが付いたことで、Googleにも対応し、旅の思い出をリンク。
やっぱiOSからGoogle外したのは失敗だぜ。
Googleアプリで対応してほしいよね。

スマホアプリが出たー!
詳細は以下。

上記のような機能が使える。便利!
12月上旬公開。

コメント

人気の投稿