em突然圏外!?

名駅の特定のエリアで突然emのGP02が圏外になった。
以前にもこのようなことがあり近くのショップへ行ったところ、
障害の報告はありませんの一点張りであった。
そのときは1時間ほどで復旧したのだが、今回は未だに繋がっていない。

今回も、近くのemショップへ行ったところ、
今度は正直に障害が出ていますと言われた。
復旧の見込みは立っていないらしい。
お客さんが結構いて、同じ質問をしていた。
中には怒鳴っているお客さんも・・・クラウドでデータ飛んだか?

通常このような事態に陥った場合、

1)電源を切り再起動する。
2)それでもだめなら本体内部にあるリセットボタンを押す。
3)電源切った後バッテリーを一度取り外してつけ直す。
4)電源切った後SIMを抜き差ししてみる。

をまず試してみること。稀に解決することがあります。


写真がぶれているが、このような状態になる。
PCやiPhone側ではwifiは繋がっているように見えるが、
実際にはまったく通信できない。


emのカスタマーサポートサイトにある障害情報をみると対象となっている。
こんなに広域で・・・早く何とかしようぜ。
後にこのようなニュースが出ました。



コメント

  1. 速度云々はよしとして、繋がらないのは一番イライラするからね!!!
    auのWiMAXも全然駄目やわ、こないだ金沢出かけた時、YAMADA電機のトイレ中に繋いでみてんけど、電波一本も立たなかったし屁にもならん・・・
    次世代通信の体験できもしやしない。
    ま、普通に繋がっている分にはストレス感じたことありませんが

    返信削除
    返信
    1. 周波数が違うからWiMAXは屋内ではつらいみたいね。窓際なら大丈夫何でしょ?
      でもおっしゃるとおり、繋がっている時はサクサクみたいね。emはサクサクではないけどそんなにストレスは感じない程度かな。もう少し速いといいんだけどな。LTEの範囲が広くなったら変えようと思います。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿