SB下取りプログラム結果届く!

ソフトバンクから「スマホ下取りプログラム」の
審査結果が届いた。通ったみたいだ、当たり前だが。
しかし、その通知が届くまでがかなりうっとうしい。
届くのは見開きのはがき1枚
これを1枚送ってくるために、郵便局から封筒が届く。
その中には「本人限定受取郵便物等 特定事項伝達型」
という種類の郵便物が届きましたよということと、
それを受取るための説明がA4 2枚に渡って書かれていた。

配達の依頼をするための方法が書かれており、
土日祝日でも受け取ることが出来るのだが、
配達日時の予約は電話で本人が免許証等の身分証明を
手元に用意した上でしなければならない。
妻など家族に頼むことも一切できないやっかいもの。
しかも保管期間は1週間足らず。
一番遅い受取時間帯は21時までだが、なかなかそれまでには
帰られない人も大勢いるだろうし、
1週間以内に受け取れない事情の人もいるだろう。
しかし、それまでに受け取れない場合は、
当然SBへ返送され、ヘタすると受取拒否されたから下取り無しね!
なんと言いかねない。
でないと、これほどややこしい送り方する意図が分からん。
簡易書留で十分ではないか。いや、この内容なら普通郵便で良い、
いや、SMSでいいじゃないか。
さらに、割引時期通知ははSMSでかよ!やっぱ怪しいぜ!SB。




コメント

人気の投稿