Mac Finderに?マークが出現!

ある日突然、Finderウインドウに?マークが出現した。
これを消す方法を説明しよう。

まず、これは一体なんなのか説明しよう。
分かりやすくするには、?マーク上で右クリック(2本指タップ)
上記のアイコンとテキストを選択すると数のように文字が出た。

JPGってことは、画像のショートカットが出来ていたんだね。

ファイルなどをこのツールバーの位置へドラッグドロップすると、
ショートカットが出来るんです。(何かの拍子にドラッグしていたのだろう)
ショートカットの対象が消されて無くなったので
?マークで表示されていたということ。

ということは、この場所にいろんなショートカットを
作成しておき、ダイレクトアクセスが出来る。

さて、消し方です。
ウインドウをアクティブにした状態で、
?マークをドラッグし、ウィンドウの外へドロップ。
これで無くなりますよ。


コメント

人気の投稿