iPadアプリblogsyを試す

評価とレビューには、よく落ちるとも書いてあったが、
iPadでのblogger投稿で有効なアプリがこれしかなさそうなので、
試しにこの内容をiPadから投稿してみました。
iPad Safariからだと、スクロールしないなど問題があり、
ブログ投稿、修正は現実的ではない。
MacBookAirであれば問題なく投稿出来るが、
海外旅行など遠方まで持ち歩く際には
iPadの方が便利なので、有効かを試す。
これを書いていて分かったことだが、
画像をいれる際には、カメラロールやフォトストリームから
一旦Picasaへアップロードし、それから本文へ貼り付けるという
まどろっこしいやり方である。
直接入れられると嬉しいのだが。
(後のバージョンアップで、
ドラッグ&ドロップで直接入れられるようになりました)
写真の大きさを変えるには差し込んだ後で、
指一本で写真をダブルクリック。拡大縮小できます。
しかし写真へのコメントが書き込めない。
差し込んだ後の写真の移動が出来ない。
などオリジナルに出来てこれでできないこともある。

コメント

  1. 話はズレますが、iPadは今のところ毎年3月頃に新機種発売してるとの話を聞いたことがありますが、だとすれば来年まで待つのも手かなと…
    Windows8は今のところ、まったく魅力を感じないためアップルそろそろ試そうかと

    返信削除
    返信
    1. そうだね、今回の4世代iPadは処理速度速くてちょっと魅力だけど、次を待った方がいいかも。どう変わるかは分からないけどね。
      Windows8は7より動きも軽いし、インターフェースは今回ガラッと変わったが、
      今後はしばらくはこれの延長線上でいくと思うから、今のうちから慣れておいた方がいいかも(^^)安くなったしね。私も入れるのは時間の問題です。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿