Mountain Lion インストール成功

Appleから新しいコードが届いたので早速ダウンロード。
約15分程でインストールが完了する。
ダウンロードが完了すると上記画面が現れる。
インストール前にバックアップをお勧めします。
説明を追加とりあえず同意する。
SSDへインストール。
ここから約15分くらいで再起動する。
無事完了。確認すると上記のようにOSX10.8になっている。
デスクトップも新しくなった。
右上にはイベントの通知を通知するための機能が追加された。
下にはリマインダーとメモが追加され、
上側メニューバーにはAirPlayミラーリング機能も追加された。
AirPlayミラーリングはまだ試していない。

体感スピードはほぼ変わらず。
Safariだけが若干遅くなった感じがするが、気のせいかも。




コメント

  1. Macを使ったことがないので質問!
    MacってOfficeみたいにワード&エクセルみたいなのって標準装備されているの?もしくはお手頃な価格でダウンロードできるの?
    Officeも2007からガラっと変わって使いにくくなってしまって嫌気がしています。
    新しいOSもなんかパッとしないデザイン、ま使ったわけじゃないからいい加減なこともいえんけどね。
    新しく覚えるのなら、Macもありかなって思ったりもします。
    hiroさんみたいに仕事に使っているわけじゃないから今すぐって話でもないけどね。
    お盆に、いろいろ教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. Mac用のOfficeもあるよWord Excel Powerpoint 3点セット3,450円で買えちゃう。Mac専用のワープロPagesもあるし、表計算ソフトNumbersもあるそれぞれ1,700円で安いよ。俺はMacでは今のところPagesもNumbersもOfficeも使っていないけどね。職場はWindowsだから。でもプレゼンソフトのKeynoteは良いよ。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿