Mac Book Air 13" 開封の儀

Appleストアで注文したのが火曜日、木曜日に上海で荷受、金曜日発送され、
日本へ到着したのが土曜日、そして日曜日の午前中には到着した。
実質5-6日かかるわけやね。(カスタムやったからね)

パッケージも素晴らしくシンプル。

おしゃれー!

またまた、シンプルー!

ついているのはこれだけ。
右にあるのは簡単な説明書とアップルシール。
電源ケーブルはアース対応のものが併用できるが、多分使わない。

ディスプレイとキーボードの間には薄い紙がある。

仕様通りのSDカードスロット、USB3.0ポート、サンダーボルトポート。
USBは3.0だけど青ではない。Appleのデザインのこだわりだね。

反対側。左から、
新しい電源形状のMagsafe2、USB3.0、ヘッドフォンジャック。

Mac独特の”ジャーン”という音がなる。
これは、簡易診断に合格したという証だ。知ってた?

まぁ日本語環境だな。

これも。

Macの日本語入力は”ことえり”というプログラムを使用する。
当初はあまり性能がよくなかったらしいが、今は結構いけるらしい。
ちなみにWindowsだと半角/全角キーで入力するが、
Macは”かな”、”英数”キーを押すか、command+Spaceのいずれか。

基本ネットワークはWifiで繋ぐ。家はWifiでいく。
有線の場合はサンダーボルト‐LANコネクタを別途購入する。

既存のMacがあればデータ転送できるらしい。
今回はMac初めてなので”転送しない”を選択。

持っているApple ID入力。

同意する。

Apple IDで登録している個人情報が出てくる。(ここでは消してあります)

最後に説明文をスクロールしてクリック。

iCloudを有効にするため、IDなど入力。


完了!


出荷状態で、バッテリーはフル充電だたのか、96%であった。

注文通りのスペックが表示されている。(当たり前だけど、念のため)


再起動すると、2秒で”ジャーン”が鳴り、
電源押下から14秒で完全に立ち上がる。速い!

コメント

人気の投稿