WWDC2012



いよいよ来週、日本時間の月曜日26:00からサンフランシスコで開催されるWWDC。
今回の注目はiOSの新バージョン、そしてiPhone5だ。
 Apple CEOのティムクックは『驚くべき発表がある』と言っていたが、
一体何なのか楽しみだ。GoogleMAPを越える3D地図なのか?
はたまた、進化したSiriなのか? 謎は深まる。
また、MacBook Pro とMacBook Airの後継機種発表も楽しみだ。
MacBookにもRetinaディスプレイ搭載の噂もあるしね。

さて、iPhone5の形状はというと・・・
最近噂されているのがこれだ、この形のケースも情報が出回っている。
思っていたより大幅な変化は無い。
特徴は「長くなった」「iPhone4より若干薄い」「ヘッドフォンジャックが下側」
長くなったのは1920x1080Pに対応する為か?
バッテリーも増やせるだろうし、当然CPU、GPUも一新されるだろうな。


コメント

  1. 通りすがり2012年6月8日 21:01

    iphone5・・期待しますね。ただ、新しいmac・新しいipadとくれば新しいiphoneかな?macbook proは噂どおり光学ドライブ無しですかね?個人的にはついていて欲しいので選べる自由は無いかな?

    返信削除
    返信
    1. 光学ドライブなしになった分スリムになるとかだったらいいかもしれないが、それならAirでいいじゃんっていう話もあるし、どうなるんだか楽しみ。確かに選べるのはいいよね、カスタムの一つとしていれて欲しいね。

      削除
  2. iPhone5縦長っすか? ある意味、昔の携帯サイズ?
    でも、auからでるのかな? ipad結局販売しそうにないし、前機種のほうが評判いいし、若干待ちすぎて熱冷めちゃいました。
    期待できる新情報でワクワクさせてくれるといいんだけどな。

    返信削除
    返信
    1. iPhoneだったらauからも出ると思うけどな、一回きりはないでしょ。iPad欲しいならディザリング出来る携帯にする手もあるよ。家でしか使わないならwifiモデルでいいしね。まぁ、新情報はお楽しみに!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿