WWDC2012 iPhone5 は見送り

とうとうRetina対応MacBookが出たが、Pro最上位機種のみ。
2,880 x 1,800ピクセル。
光学ドライブが無くなって、薄くなっている。
それでも2.0Kgあるけどね。
性能は抜群に良くなったし、値段も安くなった。
買うなら以下のどちらかがおすすめ。(アプリ開発する前提で)

予算が割とある人
MacBook Pro Retina display¥184,000

  • 2.3GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)
  • 8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
  • 256GBのフラッシュストレージ


  • 予算少ないけど、後悔したくない人
    MacBook Air 13inch ¥145,801

  • 2.0GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
  • 8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
  • 256GBのフラッシュストレージ

  • 金利1%のローンでも購入できるよ。
    (但し、6/12で終了みたい,
    通常金利は9.5%とかなり高い)

    残念ながらiPhone5は出なかったが、この秋登場間違いなしか!


    ストレージも増えて、速くなった!
    でも512GM選ぶと18万円超えるからお勧めできない。


    iOS6もこの秋に登場予定。
    色々バージョンアップする。
    Siriもバージョンアップしたけど、iPhone4S、NEW iPadのみの対応。
    残念。

    マウンテンライオンが7月に登場。
    今MACを買うと無料でアップグレードできる。
    普通に買っても1,700円は安いよね。
    その代わりAppleはマイクロソフト張りのサポートは無いんだけどね。
    新しいのが出たら皆それに変えるように!というスタンスです。
    まぁ安いからいいけど。

    コメント

    人気の投稿