DVDレコーダー不調につき…

現在使っているPIONEERのDVDレコーダー、
DVR-DT70の調子がおかしい。
録画した番組も再生できないものが出てきた。
HDDが物理クラッシュ起こしているっぽい。
正面の表示パネルも薄くなりほとんど見えない。
前から調子は少しずつ悪くなり、お無くなり寸前。
購入後8年目なので仕方ないか…
というわけで、新しいものを購入検討。
SONYブルーレイディスク/DVDレコーダー
BDZ-EW500に決定!価格も4万円弱。
2番組同時録画でHDDは500GB。
ちょっと足りないように思えるが、外付けHDDで増設可能。
iPhone iPadとの連携も良く、外出先から録画予約まで出来る。

電源入れてからの起動が0.5秒だなんて素敵!

仕様を見ていると難点が1つ。
今までは録画番組をツインバード製の
防水ワイヤレスモニタへ転送し、
風呂場で見ることが出来たが、
それには、レコーダーの出力にコンポジットが必要。
しかし、今回選んだ機種にはコンポジット出力が無い。
HDMI出力のみである。そのため、
代用としてソニールームリンクを使う。
iPadを防水ケースに入れれば、
お風呂で録画した番組を見ることが出来る。

届くのが楽しみだ。

コメント

  1. 最近のは各メーカー付いてる昨日だろうけど、キーワードで番組予約出来るのは便利です。
    うちのはもう古いし、たとえばCharでキーワードいれてあったらCharaも録画されることがあったけど、好きなアーティストなどのおまかせ録画は、ちょう便利です!!
    さすがに最近のは、iPadやiPhoneなどの連携機能も良くなってるみたいですね。
    うちのは、ファイル名までは表示されるが再生出来ません。
    暇な時に、打開策ないか探してみますかね♪

    返信削除
    返信
    1. キーワード検索は今の機種でも出来ましたが、確かに関係ないものまで録画しちゃいましたし、再放送も全部録るのがうっとうしいですね。SONYのは再放送は重複に限り録らないみたいですから、便利ですね!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿