12/6 SB iPhone5 テザリング開始?

Softbank iPhone5のキャリアアップデートが来た。
「設定」→「一般」→「情報」を選ぶと、
アップデートするかどうかを聞いてきます。
「アップデート」を選ぶと、一瞬で終了する。

一番下、キャリア部分のバージョンが13.2になった。


「設定」→「一般」→「モバイルデータ通信」に
インターネット共有を設定という項目が出てきた。
クリックすると、上記が出る。
Webに移動を選択。

なーんだ、結局15日からですね。
iPhoneはお預けだね。
テザリングは1ヶ月7GBの制約がある。
ちなみに、現在使用しているモバイルWifiルーター
em GP-02で使用状況を見てみた。
パケット量でしか表示されないため、
1パケット128バイトとして計算した。
結果、毎月7GBには至っていない。3GB〜6GBが通常使用量。
しかし、過去半年間で1回だけ9GBほど使っていた月があった。
まぁ総じてOKということだね、不安ならまだ契約が続いている
GP-02を使えばいいしね。あと1年はあるからな…



コメント

  1. 15日からだっけ?
    iPadは今日からテザできるみたいよ。
    SBMの公式見ても「最新のiPad以外はダメ」とは読み取れない。ひょっとして君のでも出来るのかい?
    ホント情報を伝えるのが下手な通信会社だね。わざと紛らわしく書いてるのかもしれんが…

    返信削除
    返信
    1. iPadはWifi版だからな…やっぱiPhone5では出来ないぞ…
      MySoftbankで申し込み状況見ても、申し込み済みで12/15から利用出来ますと書いてあるね。

      削除
  2. emの更新時期までにSoftbankのLTEエリアも充実するといいね!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿