New iPad 発表 発売は3/16

一番の問題は、動画コンテンツがどれくらい荒くなるのか。
また、Keynoteで作成したプレゼンデータがどう移行されるのか。
今後、動画をブルーレイ並みにして行くなら、最大64GBモデルまでしか
ないのは、ちと不満になってくるだろう。さらに今回名称が発表されなかった
のはなぜだろうか、iPad3でもなくiPadHDでもない、New iPad・・・
これ以上発展しないのか?それとも6月にさらなる新機種が出るのか・・・

これでiPad2の価格が落ちた(34,800円)が、
16Gモデルしか残っていない。64Gを残して欲しかったよな。

Retinaディスプレイになってしまった。
今までのアプリやコンテンツの行方はいかに?
テキストはフォント使用する限り大丈夫だろう。


写真はキレイになるのはいいよね。通常はこれ以上のサイズで撮影するだろうからね。


これだけの解像度を動かして、駆動時間は10時間と変わらず。
チップはデュアルA5Xと微妙な名称違い。
いよいよブルーレイ検討の時代か・・・


iPad持ちながらビデオ撮影は正直、無いな。重いし。

これは当然だろう。現状では4Gはsoftbankからしか出ないらしい。


要はSiriが日本語対応? どれくらいの完成度なのだろうか。

コメント

  1. ほんと、64GBモデルを残してくれれば良かったのに、間違いなくそっちにしてましたね。
    音声認識は、会話まで出来るみたいね、最近の音声認識はどうなんやろ?一昔前のは、めちゃめちゃ滑舌よく喋らないと認識してくれなかった記憶があるけど・・・
    ま、10年経てば、だいぶ良くなっているのかな(^o^)

    返信削除
  2. 英語版はかなりいい精度らしいね。発音が良ければ…。
    俺は4s持っていないから日本語対応もわからないけど、4s持っている人に聞いてみよう。

    返信削除
  3. 今日、休みだったこともあり羽咋にも用事があったので、ついでにSoftBankへいって現行モデルの在庫を聞いてみた。
    田舎やし、もしかしたら64GBモデル在庫残り無いかなと思ったが、残念ながらWi-Fiモデルは、やはり16GBしか在庫がないとのこと。
    Hiroさんの助言で16GBは容量が少なすぎて対象外、ありがとうって言って店出てきました。
    とゆうことで、いまだ発売明言しないauでの発売待&iPhone5待で購入は早くても夏ごろですな(^^)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿