冷蔵庫の買い替え

11年間使った冷蔵庫からなにやら、ガラガラ異音が出るようになってきた。
メーカー(TOSHIBA)に問い合わせても原因不明だし、寿命が近いという
前触れかもしれない、冷蔵庫の部品保管は9年なので修理もできない。
さらにこのまま使い続け、急に壊れても欲しい冷蔵庫の在庫がなく、
2週間待ちとなり、腐らせてしまう事になると困るし、ゴミも3日に一度しか
出せない。在庫から仕方なく購入するには高い買い物だし、
妻の意向もあり、思い切って買い換えることに!

今回購入したのはMITUBISHI MR-RX47T-RW
465L、2012年1月13日発売モデル。
決算していたケーズデンキで、特価198,000円を
値切りまくってリサイクル料金などコミコミで15.5万円。
まぁ、こんなもんか。やっぱ高いよね冷蔵庫・・・


‐7°Cで切れちゃう冷凍、鮮度を閉じ込め、
保存したいときはさらにしっかり冷凍!
16個の温度センサーが部屋別についており、無駄なく節電。

扉と本体の角度が20°以内になると自動的に締まるオートクローザー。
実際に試してみたが、余力で閉まっているとしか思えない・・・
回るん棚に動くん棚!野菜長持ちピタミンUP野菜室!?
オレンジLEDの光を照射して栄養を増やすらしい。
※すべての野菜のビタミンCが増えるわけではありません。

これらの機能は私にはそれほど興味はないが、
これだけは付けたかった機能がこれだ!
今までの冷蔵庫にも付いていたが、同メーカーの最新機種には
この機能がなかった・・・よって、メーカー変更!

次壊れるのは洗濯機の番か、テレビの番か、HDDレコーダーの番か・・・

コメント

  1. 最近の家電は多機能な分、デリケートなのかすぐに壊れる。冷蔵庫にしてもエコキュートにしても買って間もないのにすでに修理歴有りです。 ま、あまりに早いので無償修理してもらってますが・・・
    うちら、高校くらいに買った家電は結構ノントラブルで長持ちした気がするけどね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱそうなのかね、保証の期間内でなら良かったね。超えた途端に壊れるのが一番辛いよね…

      削除

コメントを投稿

人気の投稿