ユニバーサルスタジオ HOLLYWOOD

随分昔にも行ったことあるが、ユニバへ行ってみた。

ロスと言えばHOLLIWOODサイン。
911テロ以前は夜でも灯りが付いていたが、
今は消しているとのこと。
フリーウェイでバスで走ること約1時間。
フリーウェイはコンクリートで出来ている。
雨はほとんど降らない地域だが、雨が降ると滑るので、
縦に溝が彫られている。(気休め程度らしい。)
アスファルトだと気温が高いため膨張し割れたりするために、
コンクリートにしているらしいが、アスファルトに比べて
コストがかなりかかるらしい。
到着!
日本のUSJは地球はカラーだったような気がするが…
まずはトラムツアーに参加。
数年前まで日本語訳があったが今は中国勢に押されて、
英語、中国語、スペイン語(メキシコ系)のみ。
中国人は列を乱し割り込み放題なので分けたのだろう。
このように映画で使っているセットが至る所にある。
最新のものは倉庫内に作られているため見ることは出来ない。
以前見た時はしょぼかったキングコングのアトラクション。
今は3D眼鏡をかけてみるスクリーンアトラクションに変わっていた。
T-REXとキングコングが戦うという映像。
勝利は…
トラムも揺れまくる迫力満点の映像であった。
一応撮影したのですが…3D眼鏡で見てください(持っていたら)
キングコングが潰したトラム。
これはジョーズのアトラクション。
昔と変わっていない。
他にも、地下鉄で地震が起こるアトラクションや、
洪水のアトラクション、
車のアクションシーンアトラクション、
サイコのシーン再現、
宇宙戦争のシーン再現
トラムツアーを終えて、新アトラクション トランスフォーマーを見に。
途中アポロ13の等身大パネルに出会う。
アトラクション終了後、写真撮影が出来る。
人が入っていて動きます。ポーズも様々取ってくれる。
アトラクションは3D眼鏡をかけてRIDE形式のものであった。
日本ではまだやっていない!
Back To The Futureをやめてからその跡に出来るのかな?
RIDEの感覚はそれに似ていました。
団体レーンと一人レーンがあったので一人レーンに並ぶと待ちゼロ!
団体レーンは45分待ちだった。ラッキー!
アトラクションの待ち時間が表示される情報掲示板。
至る所に設置がある。
映画FAST FIVE(日本名:ワイルドスピード5)で使われた実車展示。
これもFAST FIVEの実車。
アメリカ版お化け屋敷。
一人で入ってみた…
前にお父さんと息子の親子がいて、私に先に行くよう勧められたが、
断ったw ちょー怖いし、長い!
変な汗かきましたw。入ったことを後悔する…
ターミネーター2の後にで来たアトラクション(だぶん)
映画を見るようなスタイルで座り3D映像を見るが、
座席から空気やら水やら出てくるし、動くところが4D。
これは日本でもあるよね。
他にも新しいアトラクションでMUMMY
(日本語名:ハムナプトラ)があるが、
身につけているもの全てが吹っ飛ぶ程振り回されるらしいのでやめたw;
空いていたアニマルアクターのショーも見た。
この日はオフシーズンのため、ウォーターワールドが休止中。

最後にCityWalk内のハードロックカフェで食事した。

コメント

  1. お仕事なんてウソだ~!!(T-T)
    宝くじ当てたやろ~♪
    海外旅行いったことのない奴のヒガミでした~♪
    後、NAS増設についてアドバイスほしいので、日本戻ったらブログアップしてね。
    急ぎではないので・・・

    返信削除
    返信
    1. NASはひでさんの方が詳しいけどな。
      仕事ですよ(-。-;
      平均睡眠4,5時間やでしんどいわ(-。-;

      削除

コメントを投稿

人気の投稿