アナハイム ガーデーンウォーク


アナハイム地区にあるショッピングモール
ANAHEIM GARDEN WALK
ホテルから近いと思ったが、歩いて40分かかった。
目的はちゃんとしたサングラス購入。

ロス到着日、日差しがすごく強く目が痛くなることに気づく。
冬だと思って甘く見てサングラスを持ってこなかったのが失敗。
翌日ユニバーサルスタジオへ行った際、
ユニバのお土産屋さんで$10くらいのを買ったが、
所詮お土産用、日差しが強すぎて全く効果がない。
どうやら、ちゃんとした偏光グラスでないと駄目なようだ。

そこで、ここへ行ってみたらサングラスの専門店があった。
購入したのはOAKLAY POLARIZED FIVE SQUARED
(POLARIZEDは偏光という意味です。)
レンズとフレームを5つのパーツに簡単にバラせてコンパクトになり、
フレームを踏んづけても壊れないのが特徴らしい。
値切ってみたが無理だった。結果12,000円ほど。
予想外の出費だが、これで目の保護は大丈夫!
アメリカ人は目の色が黒くないので特に光に弱いからサングラスは必須らしい。
私の目も元々色素が薄く、茶色なので強い日差しに弱いのかもしれない。
Feels Good! Don't worry about strong sun shine!

この後で分かったが、ホテル近く(徒歩30分)に
大きなアウトレットがあった。
THE OUTLET AT ORANGE
念のためここでも値段を調べたが同じだった。

コメント

人気の投稿