iPad Air レビュー

iPad Air Wifiモデルを某量販店にて購入。
並ぶまでもなくGET。購入色はスペースグレイ。
動画の再生時には枠が黒の方が見やすいからだ。

とにかく、色んなレビューでもあるように薄い!軽い!
開封の儀はそこら中でされているので割愛します。
写真では伝わらない薄さ!

見ても分からないでしょ?


写真では伝わらない!
iPad2と比べると明らかに違いを感じる。
鞄に入れて持ち歩いていても今までよりも軽いと感じる。
鞄の重さのほとんどがiPadだった!とうことだね。
iPad2から、140g程しか変わらないのに大したもんだね。
iPad miniは先代に比べて多少重くなったから、
iPad Airとの差は138g。これだけ軽いと私はAir派だな。

表面のガラスは薄くなった為、爪でコツンと叩くと
プラスチックかと思うくらい若干歪む。
それ程薄くなっているってことだね。
だから割れやすそうな感じを受けるが実際はどうか不明。

動きは機敏で、Wifiさえ繋がっていればサクサクである。
今まで起動が遅かったKeynote,iBooks,iMovieアプリも瞬時に開く。
軽いアプリの起動もiPad2と比べたが、
iPad Airが若干(0.5秒くらい)起動が速い。
入れてあるアプリすべてで試したが、
全てiPad Airの勝利!

画面はRetinaだけあって、すんごぉ〜く綺麗。
小さい文字もくっきり見える。
同じ写真で見比べても綺麗さが伝わるね。

但し、画面の明るさは2年半使ったipad2と比べても、暗い。
iPad2の明るさを80%くらい、iPad Airの明るさを100%にして、
ようやく釣り合うくらい。
特に、斜めから視認した際暗く感じる。
液晶はLG製らしい。

RAMは1Gだが、まぁ今のところ問題はない。

Wifiアンテナが1本増えたせいか、
感度が良く、スピードも速い。
以下がその結果。
アップロードが半端なく速いね。
iPad Air
モバイルWifiルーターHWD14 LTEで計測。
iPad2
モバイルWifiルーターHWD14 LTEで計測。

結果、総じてOK! 買いです!
触ればきっとあなたも欲しくなると思うよ。



コメント

人気の投稿