防水ワイヤレススピーカーUQUA

山善というメーカーが出している、
防水ワイヤレススピーカーUQUA。
お風呂ではiPadで録画番組などを見ることが多いが、
iPad本体は防水ケースで覆われているため、
音が多少こもった上に音量も小さくなる。
これではちょっと聞きづらい状態だったので、購入。
UQUA(ウクア)
<iPhone5で撮影>
使用周波数帯2.4GHz
Bluetooth V3.
0+EDR
伝送距離10m
連続動作時間 約32時間
実用最大出力1W以上
防水性能 IPX6等級相当
連続動作時間は音量1/3の時なので、
実際にはそれほど持たないであろう。
まぁ、1週間くらいかな…
と思いきや、1日2時間弱の使用でも
3ヶ月持ちました!
単3乾電池3本使いますので、
eneloopなどの充電式がおすすめ。

早送りで音量UP、巻き戻しボタンで音量DOWNが
出来るが、音量変更は長押しです。

iPadでtwonkybeamを使っている際、
音量調整はiPadの基本設定でしかできないため、
この機能は便利である。

iPad2のカメラで撮った浴室での様子。
暗いね、荒いね、カメラの進歩はすごいね。
ってかiPad2のカメラの質悪いね^^;
このように、浴槽の角におくと音が反響して、
より聞こえが良くなります。
音量も申し分無い。
iPadのボリューム8割で十分です。
MAXだとうるさいです。
でも歪みがありませんのでいい感じです。



コメント

人気の投稿