2013梅 名古屋農業センター

ここには初めてでしたが、
名古屋市内にある農業センターです。
駐車場は無料で割と広いですが、天気が多少悪くても、
駐車場へはすんなり入ることが出来ません。

ここにはしだれ梅が700本くらいあるそうです。
知る人ぞ知る日本有数の名所?です。
天気は今ひとつで途中から雨が振り出しましたが、
妻と二人でまぁまぁ楽しめました。
手前の黄色いのは菜の花です。
しだれなのでこんな画角で撮影できます。

こんなにたくさんの梅があるのに梅のいい香りがあまりしません。
敷地内には牛や名古屋コーチンなどを飼育しているので、
そのせいかも知れませんし、先週まで行っていた、しだれ梅祭りの
名残で出ている屋台からのいいにおいとも合わさって…
たくさんあるのでこんな風にも撮れます。
あの真ん中でお弁当とか食べたい…
立ち入り禁止です。
はい!ドーンとアップで。

後ろの煙突らしき曲線がいいですね〜

なかなかいいですよー

そう!

もっと並んで!

はい!iPhone5でのパノラマ撮影です

竹林も隣接しています。

温室があり、ベゴニアの女王も咲いていますし…
”バナナ”が実っています。とこんなに大きくアピールしています。
なんだったら、ベゴニアよりもバナナ見てくださいと言わんばかりに。

これが、ベゴニアの女王!?
なんだか、雰囲気ありますねぇ〜
この雑〜な感じが何とも言えません…

きれいですね

さぁ、みなさんお待ちかねの”バナナ”です。
見てくださぁい、バナナは木になるんですよ〜知っていますか?
ベゴニアよりも珍しいんですよぉ〜見てくださぁい。
木の葉っぱを食らう放牧牛!決定的瞬間です!
皆さん知らないでしょうけども、
こうやって、キリンさんへと進化していきます。
(ダーウィンの進化論バッサリ)

















コメント

人気の投稿