iPhone5のバッテリー減りに備えて

iPhone5のバッテリーが1日持たないかもしれない事態に備えて、
Power Plus 携帯バッテリーパックCHE-034を購入してみた。

いろんな評価で満足度が非常に高かったため選択しました。
インジケータスイッチを押すと残りの容量がLEDランプで分かります。
5つ光っていればフル充電状態です。
気になる重量ですが、ずっしり重い250g。
iPhpne4sを2つ重ねて持っているより、ちょっと軽い感じですね。
大きさは116mm × 74mm ×  22mmとまぁまぁ大きい。
ただし、容量が10,000mAhと大きいにも関わらず、
価格が3,000円を切るという嬉しさ。
iPhone5のバッテリーは1,434mAhなので、
バッテリーの最大充電容量が平均8割としても、
約5回はフル充電できるということだ。
また、em GP-02の電力としても十分対応出来る。
余裕で1日過ごせるでしょう。

きちんと付属物を見ていなかったので、
届いてから思ったのが、電源コンセントから直接充電出来ない!
USBポートからの電源供給しか対応出来ず、
どうしたもんかと思っていたら、
em GP-02の充電器がそのまま使えるではないか!
入力: 5V 1A  コネクタ形状:MicroUSBのため、そのまま使えるのだ。
これで余計な機器を立ち上げる必要なし。
出力は2ポートあるため、iPhone5 & GP-02でもOK!
ただし、iPhone5専用のUSBケーブルが必要なので自宅用以外に欲しい場合は
もう一本購入しよう。

付属コネクタは (Apple、MicroUSB、MiniUSB、Samsung、Nokia)。
また、cheero mart アマゾンショップにて
別売りのauプラグやFOMA/docomo/Softbankプラグ
(スマートフォン以外の携帯用)も使用可能。

コメント

人気の投稿