メディアプレーヤー デジ像


プリンストン・テクノロジーから出ている、
メディアプレーヤー「デジ像」
こんな便利なものがあったんだね。
HDDにコンテンツを貯めておいてTVの大画面で再生。
動画も音楽も写真も再生できる優れもの。
FULL HD対応で、大抵の規格に対応している。
HD以上の動画をリビングのTVで見たい人にはお勧めです。
ストレージは別で用意する必要はあるが、用途に応じて
必要容量が違うだろうからその方が懸命だと思う。
HDMI出力もできるからケーブルもスッキリ便利だね。
Amazonで購入すると安かったので買ってみよう。
これがあれば、DVDなどの記録メディアを増やさなくてもいいし、
コスト的にもかなり経済的になるね。


コメント

  1. 自分もDIGITAL COWBOYってメーカーの3年前位のモデル使ってます。Network接続のHDDとかPCのファイルも見れますが、すべての動画が見れるわけではないです。
    AVIファイルとかは対応しているのですが解像度?が違うと見れなかったりします。深く調べていないので原因不明。
    後、熱暴走とかはたまにあります、なので内蔵HDD機能はあるのですがあえて使用していません。
    最近のモデルではNetwork-HDDとして使用しつつプレーヤー使えるモデルもあるみたい。
    で、最近きになっているのがTECってメーカーのNetworkPlayerこちらも似たような機能ありそうです。
    DIGITAL COWBOYリンク
    http://www.digitalcowboy.jp/
    TECリンク
    http://www.tecnosite.co.jp/

    プリンストンは5年ほど前に携帯のBluetoothヘッドセット使ってましたが非常に聞き取りはすかったのですが携帯が替りBluetooth規格が合わなかったらしく正常動作しなくなったので知り合いにあげました。ガナル式のも買ったのですがこれは最悪、聞き取りにくいし相手方も聞きづらいようで今はPS3用にしていますがほぼ未使用です。
    どっかいいのない?

    返信削除
    返信
    1. デジ像は弟が使っていて、良かったので決めました。mp4、vob、isoでfull HDで表示出来ていたし。音量がちょっと小さいけど、TV側で大きくできるし、安いしいいかなって。
      Networkタイプも考えましたが、TVとパソコンが遠く面倒だったのでシンプルタイプにしました。でも、リモコンが小さくて扱いにくいのと、リモコンの反応が良すぎて多少イラつく部分はあったかな。用途をみたしているので総合で合格ですかね。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿