GP01のSIMをGP02で使ってみる

GP01とGP02がSIMフリーで使えるということを忘れていた。
仮に、GP01のSIMをGP02で使うと速くなるのか?
やってみた。
こちらが、自宅で混んでいる時のGP01


こちらが、GP02

明らかにGP02の方が速いね。
やっぱ契約スピートも重要かもしれないが、
端末の性能もある程度関係あるみたいね。
2月以降で、今度は逆を試してみよう。
GP02のSIMをGP01で使う。
そんな必要あるのかって思っている人!
GP02のバッテリー容量は2200mAh、
GP01の大容量バッテリーは2600mAh。
GP02の方が電力使うため、持ち時間は4時間。
GP01は8時間。よって、1日充電せずに持ち歩くときは、
GP01にGP02で契約したSIMを入れて使えばいい。
同じ環境なら、若干スピードは落ちるかもしれないが、
バッテリーを追加購入するよりは経済的だろう。

この前試したWiMAXも新しい機種なら
相当速かったかもしれないが、ヤマダ電機にいた
WiMAX担当に話しても旧機種のみでの貸出でした。
売る気あるなら新機種で試させて欲しいよね。

コメント

  1. 以下のページで前回の似たような比較調査やってました。

    http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=849886

    結果やはりWiMAXは建物内は前評判どうり弱いようで使えませんね。

    返信削除
    返信
    1. 場所によるみたいだけどね。電波の種類が違うしね、快適な環境もあるみたいよ。でも、俺にはいまんとこイーモバイルかな。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿