iPhone4s iOS5 iCloud

iPhone5ならぬ、iPhone4s発表!
残念、マイナーチェンジでしたね。
それでも、2年のペナルティがなければ買い換えたい機能満載!
iPhone4sは14日発売 iOS5 iCloudは12日から提供開始。
とりあえずはiOS5とiCloudへのアップグレードだね。
http://www.apple.com/jp/iphone/

性能がiPad2に近づきましたね。iPad2のGPUは9倍だった。
ここまで早くて、バッテリーの寿命はiPhone4より若干良くなっている。
通信速度も倍の14.4M!

カメラは5メガピクセルから8メガピクセルへ、よりシャープな画像で、
顔自動検出機能、手振れ補正機能搭載、しかもFull HDときたもんだ!
レンズのF値も2.4!

今までいちいち届いて作業を中断されていた通知が中断なく、
ロック画面から一覧で見れたり(ロック解除せずに見れる)
Twitter機能を標準搭載(これで落ちにくくなりますね)
ToDoリスト標準搭載。
写真は取ったその場で編集保存できるし、シャッターは音量ボタンで。
購読しているマガジンを一箇所に集めるNewsstand搭載。
Webブラウジングの際、広告が入らないレイアウトで表示するリーダー機能搭載。

PC無しでCloud上にバックアップ出来る。
写真、音楽、データ全てがCloudに。
iPhoneで撮った写真がCloudを通して自動でiPadやPCで見れる。
バックアップも自動で行う。

さらにAirPlayミラーリングが標準搭載し画面イメージそのまま
テレビに映し出すことが出来る。接続ケーブルは不要!

そして、Siriという人工知能音声認識搭載。
まだ英語、フランス語、ドイツ語のみだが、
天気や株価、お店検索、メール返信、電話など
コンシェルジュが入っているかのような機能だ。
「今日の天気は?1時間ごとに教えて!」
「この近くのレストランを探して!」
「クリスマスまでまであと何日?」
届いたメールを自動で読み上げたあとで、
「返信、******」テキストに変換し送信。
「**へ電話をかけてくれ」
「**へメールしてくれ」
「**について調べてくれ」など・・・・
残念ながらiPhone4以前の機種では使えない。
これって、英語の勉強にもなるんじゃね?
発音がよければ(^_^;)

コメント

人気の投稿