海外旅行でプリペイドSIMを使うならSIM2FLY




さて、au iPhone7 plusのSIMロック解除をしたので、
海外でプリペイドSIMを使う為に、日本でも使用できる
SIM2FLYというSIMをアマゾンで購入しテストしてみた。



このSIMは日本だけでなく、
韓国・台湾・シンガポール・オーストラリア・インド・ラオス・香港・
マレーシア・マカオ・フィリピン・カンボジア・ミャンマー・ネパール
などでも使用できる。

8日間で4GBまで使用できる。充分だろう。
価格も1,500円程度。

現地でもプリペイドSIMは購入出来るが、販売店によっては
面倒な手続きが必要だし、iPhoneを渡す必要があるところも。
ちょっと怖いよね。

しかし、このSIM2FLYなら日本で差込して、渡航。
帰国後、auなど元のSIMに戻せば良いのだ。



iPhone 7 Plusで使用するには一番内側の部分を使用する。


1)iPhoneの電源を切る
2)auのSIMを抜き取り、SIM2FLYを差し込む。
3)iPhoneの電源をいれる
4)Apple IDパスワードを入れる
5)「設定」「モバイルデータ通信」「モバイルデータ通信」をオンにする。

するとiMessageに数通メッセージが届くが無視してよい。
これでもう使える。

日本国内ではSoftbankの4Gに繋がった。

 スピードテストもこの通り!

サラッと出来てしまったな。
これで海外旅行へ行く際には、わざわざ重い
Mobile Wifiをレンタルしなくてすむぞ!

ちなみに、au SIM解除手続きはネットで瞬時におわる。
解除するとアプリが使えなくなるとかでてくるが、
全く問題は無いです。

普通に、外してあるau SIMの残データ容量も
デジラアプリから起動して確認できます。


コメント

人気の投稿