Air Pods 落下防止 滑り止め対策

Air Podsをついに購入。
だが・・・私の場合、右耳から落ちやすい。
シリコンの滑り止めキャップなどが各メーカーから出ているが、
ケースの蓋が閉まらないのが致命的だ。
いちいち脱着していては意味がない。
そこで試行錯誤の上、完璧ではないが、
蓋が閉まる落下防止、滑り止め策を考えた。
使用するのは以下の2種類のテープ。
ホームセンターで手に入ります。
薄さ0.25のタイプです。


この2本のテープを下記のように貼り合わせます。

センサー部分を覆ってしまうと意味がないので、
下記、革用のポンチ2mm穴を使用して穴あけ加工。

下記のように貼り付けます。
Air Pods上部をスクエアにカットしているのは、
ケースの蓋を閉めやすくするためです。



これできちんと充電もできて、蓋も閉まります。

Air Podsと蓋の間に少しだけ隙間があるので閉まるんです。

右側はちょっと貼り位置がずれてしまった(;_;)

これにより、左耳のAir Podsは完璧に固定。
右耳はまだ完璧ではないが、これ以上重ねると蓋は閉まらない。
不識布が滑り止めの効果を若干出してくれるのでしばらくこれで様子見。

さて、気になる音質ですが、
以外にもきちんと耳に収まっている間はクリアで非常に良い。
正直、大音量で聴くことはできないが、普段使いなら良しか。
密閉感はないが、逆に周囲の音が聞き取れるため、
車内アナウンスも聞こえて降り忘れもなくなるww。

できればカナル型が出てくることを期待したいが、
購入した甲斐は十分にあったと感じる。







コメント

人気の投稿