体のあちこちがつる!解決法!


体中がつる(攣る)症状で治らない方必見!
私も一時期この症状にひどく悩まされました。
ALSかと思ったこともありました。
何もしなくても症状が出る。

手のひらがつる
脇腹がつる
腹筋がつる
胸のあたりがつる
背中がつる
足の裏がつる
足のすねがつる
首筋がつる
二の腕がつる
腕がつる
ふくらはぎがつる
背伸びをするとつる

このような症状が激痛とともに何ヶ月も何度も続いている人、
恐らくWebで検索して改善方法を探してみたことでしょう。

結果は、カリウム不足、カルシウム不足だとか
マグネシウム不足とか、ビタミン不足だとか、運動不足だとか、
ストレスだとかバナナを食べれば改善するとか、
マルチビタミンが良いとか、冷えが原因とか
バランス良い食事を心がけるとか、色々書いてある。

どれをやっても一過性で効いた気がするけど改善しない!
そんな方にぜひお勧めしたい、簡単な方法があります。

毎日、水分をたくさん取る!です。

それなら、自分もやっている!?
私も1日1ℓは飲んでいたつもりだった。
でも足りなかったのです。
普段から水分を取っている人は増やしてください。

1日に最低1.5ℓ〜2ℓ以上、水を飲んでください。

ただし、水だけだと体内への吸収率が悪いため、
少しずつ時間をかけてたくさん飲むことです。
水分は一気に摂ると血圧が高くなるので注意。

水は塩分と一緒に撮ると吸収しやすいと言います。
例えばスポーツ飲料は塩分補給にも良い。
しかし、運動していることが前提です。
何もしないで飲んでしまうと、塩分、糖分過多になります。
また、ジュースやアルコールも糖分が多くNG。
結果、水が良いのです。
糖分の入っていないお茶でも良いです。

これだけです。
私はこれでほぼ攣ることがなくなりました。
水分補給を1日でもサボったり、
飲む量を減らしたりした途端、症状が出ることもあります。
個人差はあると思いますが、悩んでいる方ぜひ試してください。

水分を取ることに合わせて、
バランスよく食事をすることがお勧めです。

コメント

人気の投稿