しだれ梅 名古屋市農業センター

昨年も訪れたが、
名古屋市天白区にある農業センターにて、
しだれ梅まつりを開催していた。
通常月曜日は休みのセンターだが、
しだれ梅まつり期間中は営業していた。

昨年は天気がイマイチだったが、今回は晴れ。
気温は20度くらいあったのではないかと思うくらい。
冗談抜きで半袖でいられる陽気であった。
しだれ梅は満開。

平日だったにもかかわらず、
会場手前の交差点の手前から車の行列が続いており、
駐車場はどこも満車。
30m程進むのに15分くらいかかる。
なんとか入場できたが大勢の人が訪れていた。

見事なしだれ梅である。



一角だけ咲いていたのでついでに撮影。

ええ感じでしょ?





奇麗!


ここには竹林もあり、竹林越しのしだれ梅群。

竹林もまずまずの規模。

こういう景色もなかなか無いよね。

コメント

人気の投稿