おきなわフルーツらんど

なにやら楽しそうな看板、さぞたくさんのフルーツがなっているのだろう。

看板は立派だが、なっているのはせいぜいここに移っているものだけ。
写真はスターフルーツ、そんなに美味くない。

定番のバナナ。

沖縄といえばパイナップル・・・しかしこの展示なないだろう。

実がなっている木には写真のような表示がある。
これはドラゴンフルーツ。中身が白いものと赤いものがアル。
白いのはほのかな甘味と酸味を持ち、
赤いのは白より甘く、ほのかな酸味を持つらしい。

金色のがさなぎ。これを見たときは、プラスチックのキーホールだーでも
売っているのかと思いきや、本物であった。蝶も本物。

トロピカルな果物にはトロピカルな鳥類。

ここでなっていたのはこのパイナップルだけ・・・小さいし・・・

付属の売店にはたくさんのフルーツが、ここで採れたものではなさそう。

コメント

人気の投稿