愛車が盗難に・・・

昨夜愛車が盗難にあった。今日はたまたま休みだったがショックで徐々に動揺してきた。
イモビライザーもついているし、セキュリティ装置も一応あるが、ガラス割られたらおしまいね。イモビライザーも当てにならないのね、TOYOTAさんよ、何で対策しないの?こんなことならG-Book付けておくんだった。
Web検索によると盗難車が戻ってくる確立は20%くらいだそうだ。バラバラにされて海外へ流れる様子。
警察への届けと東京海上日動の自動車保険に入っていたので連絡するも、手際が悪く一向に電話がかかってこない。しまいには、急ぎならこちらから担当部署へ直接かけなおしてくださいという始末。急ぎだから連絡しているのに、休日明けで順番に処理しているとかなんとか言い訳がましく、しかも朝9時以降にしか連絡できないなどど言われる・・・最悪だ、これが夜中だったら朝までほったらかしなのだろうか? 一番対応が早く親切と聞いていたので、高い保険料払っていたのに・・・全く使えませんね。さて、どうしよう・・・

コメント

人気の投稿